
更新情報
2025.04.26
【四国営業所】~黎17年~ 黒糖梅酒 うまいっ!!
四国営業所の秋田です!!
私の生きてきた中で最高額の黒糖梅酒。黎17年 その額なんと19800円!!
愛媛県四国中央市にある酒蔵の純米酒に愛媛産の南高梅、そして黒糖に漬け込み17年もの時間をかけて造られた梅酒だそうです✨
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
その味はというと…。そりゃあ美味しいに決まってます(笑)
ですが、普通の梅酒とはまた違った感じ。芳醇で深みのあるような、大人な梅酒とでも言いましょうか…。
17年という月日をかけた梅酒をこれでもかというくらいに味わいました♪
私が松山で出逢った友人たちとともに美味しくいただきました!普段の感謝の気持ちを込めて✨
とても高価なお酒でしたが、これは貴重な経験になったと思います!
縁もゆかりもなかった愛媛という土地で愛媛のお酒を愛媛の人たちとともに呑む🍷
グランディーズという会社に入社しなければ、愛媛に住むことはなかったであろうし、ここでの出逢いはなかったかもしれない…。
一生の出逢いを与えてくれた、そう考えると感謝ですね。
これからも出逢いは大切にしていきたいものですね。
語りすぎてしまいました(笑)
次に私がブログを書くのはGW明けになります!大分での土産話を持って帰ってきますね(^▽^)/